k-dailylife’s diary

母と子の日常

成立!!

こんばんは!nyokkiです♪




本日、離婚が成立しました!

うん、まぁ
あまり実感はないけど…笑


入籍したときもこんな感じだったかもね笑








離婚届受理されてからが大変!!

区役所に3時間近く居ました(。>д<)


届け出しただけだと私の戸籍しか出来ないそうで
子供は旦那の戸籍に入ったままなんだとか…

で、私は今回名字を変えていないので
子供の戸籍をわざわざ私の方に移動させなくても
問題ない❗と言われたけれど…


本当にそうなのかな?

ちゃんと調べてみようと思う。




で、保険証関係や福祉関係であっちこっち回されて
頭パンク寸前で半泣きでした笑





あ~…本当に離婚したんだ。
他人になったんだな~…。





とか感傷に浸ってる暇すらありませんでした(。>д<)






ま、円満離婚なのでね

これからも会うことはありますし
連絡も普通に取り合いますけど…



息子にはなんて伝えようね…













とりあえず新しいスタートを
きることとなりました!!



終わりの始まり!






友達としてから上手くやれるのかもしれないね笑