k-dailylife’s diary

母と子の日常

資産運用

 

どうも!

nyokkiです!

 

 

 

 

 

資産運用…

 

 

とても大事だと思います

 

 

ただただ貯金

 

 

やっぱり勿体ない!!!!

 

 

ローリスクでいくなら

せめて

せ  め  て

定額貯金しましょう!

 

 

 

最近利率悪いけど

 

それでもなにもしないで貯金してるよりは

しばらく使わない予定なら

定額貯金も全然ありだと思う

 

 

 

 

そして

余裕資金があるなら

投資も全然ありだと思います

いや、むしろ

どんどんやった方がいいんじゃないかと

 

 

 

私は含み損いっぱい抱えて

(現物しか買いませんが)

やっぱりセンスないな~と感じ1、2年

 

 

 

もう利益の追及はやめよう!

と決め

株主優待目的の投資へ変更

 

 

 

 

その時にたまたま流行ってた

どろあわわ

 

 

 

 

今じゃライザップに名前を変え

急成長!!!!!

 

 

 

 

 

これはすごく運の良いことなんだけど

そもそも株式投資をやっていなければ

出会わなかったこと

 

 

 

 

 

やるやらないは自由だけど

 

ただただ

 

 

怖い      もったいない

 

でやらないのは

ちょっと勿体ないな~って

 

 

 

株主優待って結構嬉しいのもですよ笑

 

 

配当も貰えちゃったりするし♪