k-dailylife’s diary

母と子の日常

1人1人が精一杯な世の中

 

 

どうも

nyokkiです!

 

 

 

 

 

nyokkiは母子家庭です

 

ひとり親世帯として色々な支援も受けています

 

 

 

 

 

 

ひとり親世帯への風当たりは

まだまだ厳しいようですね

 

 

"自己責任"

 

 

そんな言葉だけが横行しています

 

 

 

 

自己責任自己責任と言う人は

きちんとした納税者で

私達みたいな国からの支援を受けている人が

たまらなく嫌なのでしょう

 

 

確かに不正なニュースを見ていると腹立ちますね

 

でも本当に必要な人はいます

 

 

そして

国からの支援を頂いている人は

その日1日を生きることしか

してはいけないのでしょうか?

 

 

 

生活保護のくせに

母子家庭のくせに

 

 

 

いっぱい聞きますよね

 

 

 

 

でも日本に住んでいる以上、

少なからず皆支援は受けています。

 

 

 

貧困層と呼ばれる低所得者

ずっと弱者なんだな~と…。

 

 

 

まあ、弱者なんですけどね(-""-;)

だから支援していただいてるのですが

 

 

 

 

 

 

貧困層からの脱出

目指して頑張ります